オペラを観てきました2016/07/04

先週の金曜日、
ローマ・イタリア歌劇団の
オペラ「ラ・ボエーム」を観てきました!
うはぁ~ん(*´Д`*)
とても素敵で夢のような時間でした。

オペラ作品は勿論見たことあるけれど
海外団体の公演を見るのは実は初めて。
やっぱり良いなぁ。
当たり前だけどドレスが似合う!
舞台上の演出が全部しっくりくる!(笑)
オペラ「マダム・バタフライ」で
外国の歌い手さんが
日本人「蝶々さん」の役だと
「なんか違~う…(;´Д`)」
って感じるのと一緒で、
ミミ(←ラ・ボエーム主人公の名前)は、
イタリア人のほうが断然しっくりくるよね。

「ラ・ボエーム」内に出てくるアリアは
学生の時に歌ったことがある。
物語のあらすじや場面も理解したうえで、
歌詞も一応わかって歌ってはいたけど、
ミミやムゼッタの心情、背景など、
まぁ~、何も本当はわかってなかったな、
ただ表面的に歌ってただけだったな、
…と改めて再認識。(苦笑)
自分の歌ってたアレは一体何だったんだ?
ってほどに、
本場の歌手の歌う素晴らしいアリアに
うっとり聴き惚れたのでした。

素敵な時間をプレゼントしてくれた
元生徒さんに心から感謝。
ありがとうございました!!!

=====================
お知らせ

1・交流会の会計報告が
 レッスン室のボードに貼ってあります。
 目を通してくださいね。

2・交流会の写真をプレゼントしています。
 参加した方はお受け取りください。

3・7/15~19にお休みを頂きます。
 15日夕方まではレッスン可能です。
 ご迷惑をおかけしますが、
 ご協力宜しくお願い致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック