素敵な一夜♪2016/11/21

少し前のことになりますが、
11月4~6日に母校(東京音楽大学)の
芸術祭があり、特別プログラムとして
5日夜に、ミロスラフ・クルティシェフ氏の
ピアノリサイタルがあったので、
聴きに行ってきました~。

いやぁ~、素晴らしい演奏でした!
前半のショパンにも魅了されましたが、
特に後半のプログラムは圧巻で、
彼の音楽にぐいぐいと惹きこまれました。
(後半は・ラヴェル『夜のガスパール』
・プロコフィエフ『ソナタ第7番』でした)

彼のピアノの音色が出す、
独特のうねりや波のような感じが
たまりません~。(*´Д`*)
力強くダイナミックな演奏。
豊かな響きで音が厚い!
感情があふれ出ているようで熱い!
…かと思いきや、
まろやかな優し~い音色も
ふわふわっと降ってきて、
ふと異次元の世界に
連れていかれそうになります。(笑)
アンコールは何と3曲もありましたよ。
大サービスです。

びっくりなことに、
この素晴らしいリサイタル、
ななななんと無料だったんです。
学園祭のイベントということだからか、
告知も大々的にはされなかったようで、
学校関係者以外では、
学園祭に興味を持って調べた人くらいしか
知りえない演奏会なのでした。
私も全くノーマークだったので、
東京音大の芸術祭のことを調べて、
この演奏会の情報を事前に教えてくれた
K原さんには心から感謝です♪

素敵なピアノの演奏を聴き、
夢見心地のまま会場出口へと歩いていると、
長年、会いたかった恩師の姿を発見!
「真理先生ッ!!!」
高校3年間+大学4年間の7年間、
お世話になったピアノの武田真理先生。
んも~ぅ、とても嬉しい再会でした。
年賀状でのご挨拶は欠かさずしているものの、
それとは別に、直接お会いしたい!と
強く願っていたので大大大興奮。
先生から「今度ゆっくり会いましょう」と
言って頂き、携帯アドレスを教えて貰って、
スキップしながら帰宅したのでした♪

はぁ~。
素敵な音楽に、嬉しい再会。
夢のような一夜でした。
ホント、行って良かった!

…ということで、
恩師との再会については、
次の記事でご報告します。

※オマケ※
スマホ用サイトのリダイレクト設定
無事にできました~。(^-^)