ピアノ調律しました2016/12/22

本日、ピアノの調律をお願いしました。

少し前から超高音の音がズレてて
んも~う、気になって気になって
音楽に集中できなーい!
って感じだったのですが、
調律のおかげでスッキリ。

超高音域を使う曲を弾いていた
数名の生徒さんには、
しばらくの間、気持ちの悪い思いを
させてしまっていたと思います。
ごめんなさい。m(_ _)m

…とはいえ、
調律師さんからは、
「その音以外、全体的には
大きな狂いもなく安定していますね」
と、おっしゃって頂きました。

教室で使用しているピアノ、
「C7」は家庭で置くには最大級サイズ。
いわゆる小さなホールでも使われたりする
「セミコン」と呼ばれる大きさで、
奥行きが結構長~いのです。
その分、鳴りがよく伸びやかな音が出て、
低音はドドーンと迫力のある音が出ます。

すっきりと調律されたレッスン室のピアノで、
豊かな音色を堪能してくださいね。



これで気持ちよく年を越せそう☆
メリークリスマス!!