今年を振り返る2016/12/30

2016年も残すところあと1日。
やっと年賀状をすべて書き終え、
ホッと一息ついているところです。
はぁぁ~~ん。(*´Д`*)
仕事を終えた後のコーヒーは
格別に美味しいよ~。ふぅ~。

さて。
今年はどんな1年でしたか?
私は『人と会うこと』が、
キーワードになった1年でした。
新規の生徒さんをはじめとする
新たな出会いもあれば、
ピアノの恩師や北海道時代の恩人、
元生徒さんとの嬉しい再会もありました。
これまでご無沙汰してばかりだった
親戚とも交流を持つようになりました。

そして、そのご縁を大切にし、
会う回数や時間を重ねることで、
可愛がって頂けるようになったり、
一層の信頼関係を築けたり、
心の距離が近くなったり…。
色々な嬉しい変化がありました!

皆さんに本当によくして頂きました。
人の温かさに触れる場面が多くあり、
ありがたいなぁ~と感じると同時に、
自分は誰かをこんな風に温かい気持ちに
少しでもしてあげることができただろうか?
と、自分自身を振り返っています。

人から何かをして頂いて、
ただただ「わーいわーい♪」と
喜んでいるようじゃぁ、
まだまだ未熟者ですよね。(´д`lll)

人のために何かをしよう!
世の中の役に立つことをしよう!
…とは思うけれど、
一体何をしたら良いのやら。
私に何が出来るのやら。(苦笑)
そんな大層なことは
まだまだできそうにありません。
なので、感謝の気持ちを持ち続け、
引き続き、今の自分にできること
(=ピアノ教室)を
真面目に精一杯やっていこう!
と、心に決めたのでした。

そんなワケで来年も、
ピアノ指導、張りきって行ないます!
ピアノ、思いっきり弾きまくります!
一緒に楽しみましょう~。
皆さん、ついて来てくださいね。( ´ ▽ ` )ノ


※ お知らせ ※

1月初回のレッスン時に
毎年恒例の「個別面談」を行ないます。
(レッスン後10分程度お時間を頂きます)
内容は以下の通りです。
 ・教室規定の確認
 ・連絡先などの確認
 ・レッスンについて

お忙しいと思いますが、
ご協力をお願い致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック