青色申告2017/02/17

今年も確定申告してきましたー!

会計ソフトを使っているし、
そんなに大変なこともなく、
数字が合わないこともなかったので、
印刷&提出前の最終チェックをしてもらう、
というつもり青色申告会へ。

現金での扱いしかなく、
やりとりが単純で少額の私ですら、
仕訳がよくわかんなかったり、
不安だったりするので、
青色申告会の決算書作成指導は
心強い味方です。

…しかし、
まぁ~待たされる、待たされる。(苦笑)
予約制で行なわれているんだけど、
軽く1時間半は予約時間を越えていたかな。
斜め後ろに座っていた男性は
ブチ切れていたよ。(´д`lll)

そんなこんなで、
確定申告はやはり疲れる。
ふぅ。オツカレ、自分。
税務署の斜め向かいにある
パン屋さんで美味しいパンを買って帰宅。
コーヒーと一緒にご褒美タイム。
1つ大きな仕事をこなした気分。
はぁ、美味しいな~。(*´Д`*)

さぁ、また今年も気持ちを新たに、
こまめに帳簿をつけて
きちんと事務処理していくぞ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック