教室のロゴマーク2017/02/20

Studio*ABE*のホームページデザインを
全体的に手直ししました!
(PC閲覧用のWEBページです)

ウェブデザイン素人の私が
テンプレートなどを使わずに、
なんせ1から作っているので、
プロが見たら「何じゃこりゃ」な
感じだとは思いますが、
手直しをして以前より
少しはマシになったかな?(笑)
今回も、「大人向けの教室である」
という雰囲気を出しつつ、
男性にも抵抗なく受け入れてもらえる
色合いとデザインを心掛けて作りました。

デザインを変えただけで、
各ページの内容(文章など)は
殆どそのままです。
レッスン方針や教室の案内など
教室の「軸」となる部分に
変更はありませんのでご安心ください。

先日のブログ記事で少し書きましたが、
教室のロゴマークを考え作ったので、
そのマークをホームページのほうにも
使いたかったのです~。(^-^)
ホームページのトップページ下部に
教室のロゴマークが意味すること
(=マークに秘められた私の想い)が
綴ってありますので、
お時間ある方は見てみて下さいね。

一応ブログでもお伝えしておきます。
以下、ホームページより。

===≪ロゴマークについて≫======

「親切&丁寧にレッスンを致します」
という私の気持ちを表した
ハート形のフォルム。
鍵盤はピアノを弾く「技術」、
五線譜は音楽を理解する「知識」を
それぞれイメージし、
その重なりは技術と知識の
バランスのとれた融合を意味しています。
また、地道に練習を繰り返す、
以前習っていたピアノに再挑戦する、など
「諦めずに何度でもトライしてもらいたい!」
という願いを込め、
五線譜には”繰り返し記号”を用いました。
私の自作デザインです。

===================

~スマホで見る場合~

現在、スマホから
ホームページにアクセスすると、
自動的にモバイルサイトが表示されます。
スマホでPC版を閲覧したい方は、
モバイルページの1番下にある
「PC版を閲覧」をタップしてください。
(各ページ毎タップする必要があります)