交流会の開催日2017/04/06

今年もジワリジワリと近づいてまいりました。
何がって…交流会ですよ~。
今年も6月に開催いたします!
生徒さん全員にご希望の日にちをお聞きして、
スケジュールの調整するのは困難なため、
今年は私の独断で決めさせて頂きました。

日にちが決定いたしましたので、
お知らせします(*^ー^)ノ

===================

『ピアノ交流会&食事会』
2017年6月25日(日曜日)

昼の部:ピアノ交流会
夜の部:食事会

メインは「昼の部」午後~夕方。
ピアノを囲んでの演奏が中心。
その後、1階広間にて「夜の部」食事会。

===================

時間や会費などの詳細を記した
「参加申し込み用紙」は
後日、レッスン時にお渡しします。
ご質問などがあればその時に遠慮なくどうぞ。

25日は6月最後の日曜日ですので、
6月中のレッスンは通常通り2回(or3回)、
済ませたうえでの開催となるかと思います。
前日の24日(土)は準備にあてるため
レッスンを行なえませんので、
それを踏まえたうえで
6月はレッスンスケジュールを
組んでくださいますよう宜しくお願い致します。

Studio*ABE*に通う全ての生徒さんに
参加して頂きたいところではありますが、
もしも全員が参加可能となると、
嬉しい反面、不安なことが…。

おわかりかとも思いますが…(´д`lll)
せ、せ…、狭いですッ!!!!(大汗)

そろそろ、どこかの会場を借りて
開催したほうが良いのか?
とも思い、色々と悩みましたが、
「少々窮屈でも今の雰囲気が良い」
「何とかなる!大丈夫!(^-^)v」
「このままアットホームな感じを希望!」
というご意見を数名から頂きましたので、
今年もいつものスタイルで
レッスン室と隣りの部屋を開放する予定です。
1部屋に留まらず、行ったり来たりして
うまいこと2部屋に散らばってお過ごし下さい。
ご協力をお願い致します。(苦笑)

===================
※以下、毎年お伝えしているメッセージです


『交流会は発表会ではありません』

当教室には、
大人になって初めてピアノに触れた方、
練習時間を確保するのも大変な中
自分のペースで続けられている方、
正統派クラシックを基礎から学ばれている方、
ピアノの腕前は中上級レベルでありながら、
全く違うジャンルに1から挑戦されている方、
理論を中心に学んでいる方…など、
色々な方がいらっしゃいます。
皆同じ「Studio*ABE*」の生徒さんですが、
条件や練習状況、レッスン内容は様々です。
それを横一列に「発表」と位置付けて、
仕上げた曲を人前で披露して頂くことには、
やはり無理があると思うのです。

私が「発表会」と言わないのは、
そんな理由からです。
交流会は「生徒さん同士の交流」を
目的としています。
どうぞ気軽な気持ちでご参加くださいね♪

…とはいえ、
ピアノを人前で演奏する機会があること、
他人の演奏を間近で聴く機会があることは、
良い刺激となり、今後の「やる気」にも繋がります。
また聴き手を意識して演奏をすることは
音楽の本質を学ぶうえでとても大切なことで、
そういった意味でも「交流会」は
良い機会であると言えるでしょう。

皆で楽しくピアノを弾き合いながら
「交流」を図ることができる
”学びの場” を提供したい!
…そんな思いでこれまでも開催してきました。
皆さんにこの思いがご理解頂けると嬉しいです。

交流会に関するご質問がありましたら、
レッスン時に何でも聞いて下さいね(^-^)

=====================
* お知らせ *

4/15(土)~18(火)はレッスンができません。
(法事のため東京にいません)
前日4/14(金)に関しては、
昼間のレッスンでしたらお引き受けできます。
ご迷惑をおかけしますが、
スケジュール調整を宜しくお願い致します!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック