2017年ベストプレーヤー!2017/07/29

交流会から約1ヶ月が経ちました。
その後、ピアノとの付き合い方に
何かしらの変化はありましたか~?
レッスンでは
「来年はもっとこうしたい、ああしたい」
というお話しを聞けるようになったり、
「ピアノに対する意欲がUPしてます!」と、
より一層、練習に励んでいる様子が伺えたり、
嬉しい変化を感じています。(^-^)v

さて。
皆さんにお答え頂いたアンケート。
色々な意見や感想を頂きましたので、
現在まとめているところですが…
ひと足お先に今年のベストプレーヤーを
発表したいと思います!
アンケートの7つ目にあったあの質問
『印象に残った生徒さんは誰ですか?』
の項目の結果です。

今年、交流会で「印象に残った」として
皆さんから多くお名前が挙がり
ベストプレーヤーとして選ばれたのは…


じゃじゃーーーーん!!
( ´ー`)ノ

「T岡 Y子さん」 です!


選出の理由としては、
「昨年以上に練習を頑張った感じが
ヒシヒシと感じられたから」
「人生の重みが音色と重なって聴こえた」
「昨年より一段と素敵な演奏で驚きました」
などがありました。

今年は票がバラバラに割れ、
多くの方に1票ずつ入るといった状況の中、
複数票を獲得したT岡Y子さんに決定!

「60歳の手習い」と言って、
当教室でピアノを始めてくださり、
以来、ずっと継続してくださっています。
本当に長い長~~~~いお付き合い。
当時、私は…25歳くらい?若ッ!(*_*)
ピアノの先生として指導歴も浅く、
1人の人間としてもまだまだ未熟だった私を
当時からずっと優しい眼差しで見守り続け、
教室に通い続けてくださっています。

途中お休みする期間があったり、
月2回から1回に減らしたり、と、
状況や様子を見ながらのレッスンですが、
今年の交流会の前には、
また月2回のレッスンに戻したりして、
私から見ても意欲的に
練習に取り組まれていたように思います!

そんなY子さんのお名前を
アンケートの回答欄で見つけるたびに
「お!?今年はもしかして!?」と、
ワクワクしながら集計したのでした。(笑)
彼女のひたむきに継続してきた姿勢、
そして、人柄が出ている優しい音色、
それらを感じ取り理解して下さってる人が
ちゃんといるんだなぁ~と思うと、
本当に嬉しくて、嬉しくて。
ほんわか温かい気持ちになる結果でした♪


T岡Y子さん、おめでとうございました!!