≪手抜きスキル≫を身につける2023/12/13

2023年、振り返り。
そして来年の抱負。

今年の漢字は≪税≫だったようですね。
個人的には≪病≫の一文字。
ワタクシ、身体がボロボロの1年でした。
以下、体調の記録として書くので、
お時間にゆとりがある方は
まぁ、見てやってくださいませ。

***

3月。円形脱毛症が数か所に発覚。
今もどんどん増えて進行中。
残念ながら難治性、重症化。(泣)
4、5月は謎の発疹に悩まされ、
6月。交流会の翌日に40度近い高熱。
それから数日おきに
40度弱→平熱→40度弱を繰り返し、
それが腎盂腎炎だと判明した頃には、
たった2週間で体重が4~5キロ減。
入院せずに薬で治したこともあり、
ボロボロ、ヘロヘロに…。
7月、腎盂腎炎の際の血液検査で、
「肝臓数値がちょっと気になるよ。
お酒はほどほどにね~」
なんて医師から言われて、
「はて?私、お酒ほぼ飲まないけど?」
と、首をかしげているうちに、
体重がジワジワ減り続けて、
明らかに疲れ方が異常で、
怖くなり、改めて内科を受診。
8~9月は検査、検査。
血液検査の結果が異常値で、
更に細かな血液検査にはじまり、
胃カメラ、腹部エコー、膠原病検査、
便検査、肺の検査などなど…。
で、10月に入る頃にようやく判明。
なんと、薬剤性肝機能障害!
円形脱毛症で飲んでた漢方薬が
私の身体にはダメだったみたい。
そんなこんなで、薬をストップ。
11月を迎え、
ようやく肝臓は回復したものの、
脱毛は留まるところを知らず。(汗)
肌寒い季節の到来とともに
頭も寒い!懐も寒い!
そんな12月を迎えたところでございます。
ちなみに、
肺のレントゲン検査も引っ掛かり、
精密検査→専門医に受診→
更に他の検査も必要、とのことで、
まだ宙ぶらりんな状態。
はぁぁぁあああ~~~~
すっきりして年を越したかったよ~。

***

っとまぁ、振り返るとこんな感じ。

私の体調不良や通院の関係で、
止むを得ずレッスンの予定を
変更していただくことになったり、
その後も「体調はどうですか~?」と
たびたび気にかけていただき、
皆様には、
ご心配とご迷惑をおかけしました。

ここまで体調不良に見舞われる年も
なかなか無いこと。(;´Д`)
ストレスをため込まず、
自分自身をもっと労わりなさいよ、
という身体からのメッセージなんでしょう。

来年は、
休む、断る、頼る、甘える、をよしとする!
と、自分に言い聞かせて、
≪ほどよく手を抜く≫というスキルを
身につけたいです。(笑)

あ!ご安心ください。
レッスンは手抜きせずに
ビシバシ(!?)やりますよ~。
ピアノは私の元気の源ですから♪
来年も一緒に楽しく学んでいきましょう!

~オマケ~

1月最初のレッスン終了後に
≪個別面談≫をおこないます。

 1・教室のレッスン規定の確認
 2・連絡先などの変更の有/無
 3・レッスンに対するご意見、ご要望、
  トライしたいこと、目標、抱負、など

3は、「何かあれば」で構いませんが、
ワクワクするような目標を
考えてみるのもオススメです。
やる気がアップしますよ。(*´ω`*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック