交流会ベストプレーヤー2016/07/28

交流会に参加された方々、
アンケートのご協力をありがとうございました。

毎年のことですが、多くの生徒さんが、
交流会の感想や意見、私へのメッセージを
細かく長文にわたり記入してくださり、
アンケートの回答を拝見することは、
本当に嬉しく、楽しい時間となっています。
なんと今年は、
溢れる想いが書き切れなくて…と、
用紙を貼り足して回答してくださった方も!
もう感動です~~~~。(*´Д`*)

皆さんからご褒美を頂いている気分♪
「楽しかった」という言葉や、
私への心温まるメッセージを読むと、
「よし、また来年も交流会を開催するぞ!」
と、やる気がわいてきます。
本当にありがとうございました。

さて。
今年のベストプレーヤーとなる
MVP賞を発表したいと思います!
そう、アンケートにあったあの質問、
「印象に残った生徒さんは誰ですか?」です。
今年、最も多くの人から
お名前があがったのは…

じゃじゃーーーん!!
( ´ー`)ノ


「T岡 N之さん」 です!


唯一の「弾き語りスタイル」で、
皆の心をガッシリと鷲掴みです。(笑)
『New York State Of Mind』という
選曲も素敵でしたね~。
「弾き語る雰囲気がとても温かかった」
という声も頂きました。

この結果、私はとても嬉しく思っています。
皆さんとは別の視点、指導者という立場で
私がベストプレーヤーを選んだとしても、
多分T岡さんを選ぶだろうなぁ、と思えたので。
いやぁ~、ホント、
今年の彼の”頑張り”は凄かったんですョ。

フルコーラスでの演奏となると結構長くて、
しかも前奏や間奏部分は技術的にも難しく、
そこへ英語の歌詞が入り、
更に歌いながら弾き進める、というのは、
正直、大変なことでした。
「ど…どうなることやら…(´д`lll)」
と、内心かなり不安を抱いていた私ですが、
「やる気」をみせた彼はグングン成長。
ハンパない追い込みで
あの曲を仕上げたのです!

『純粋に曲を仕上げようと必死に頑張った結果、
その”頑張り”が皆に認められる』
これって、とても健全なことで
気持ちの良いものですよね。
ピアノを弾きながら歌うT岡さんの姿に
多くの人が惹きつけられたことに、
私自身が嬉しくなったのでした。


T岡さん、MVPおめでとうございました♪