確定申告してきました2018/03/08

本日、雨の中、
確定申告を済ませてきました。

今年も青色申告会さんでお世話になり、
例年より遅くややギリギリになりましたが、
色々とチェックをしてもらい無事に提出。
ふぅ~。

皆さんから頂いている月謝は現金のみだし、
仕入れとかもないし、
減価償却が必要なモノも購入してないから
特に難しい仕訳もないんだけれど、
それでも、ああいった提出書類の書き方って
なんとなく難しく感じてしまう私。
言葉とか普段使わないものばかりだし、
イマイチ理解できないことも…。(恥)
だから、青色申告会さんで
一緒に確認してもらえるのは助かります。

今年は1月に2度もインフルエンザにかかり、
(型違いでAとBどちらもかかりました!!)
そのせいでレッスンをお休みしてしまったり、
皆さんにも大変ご迷惑をおかけしました。
実は、この青色申告会さんでの「決算指導」も
1月に予約をしていたんだけれど、
インフルエンザで前日にキャンセル。
日にちを変更して頂いて今日となったため、
ギリギりになってしまったのです。

何はともあれ、
無事に終えることができ気分はスッキリ♪

さーて。
気持ちを切り替え、
交流会に向けて準備開始だ!
何だか毎日バタバタと忙しく、
1週間があっという間な今日この頃。
やることいっぱい。
やりたいこといっぱい。
嬉しいことや楽しいことが多く
日々充実しています。
ありがたいなぁ~。(*´ー`*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック