交流会に参加される方へ2022/06/13

交流会の日が近づいてきて、
何となくソワソワしてきましたね~。

さて。
今年の交流会は、
Studio*ABE*のレッスン室ではなく、
場所(スタジオ)を借りておこないます。
初めての試みなので、注意事項など、
これまでとは異なる点がいくつかあります。
スムーズに交流会を進めるためにも、
参加される方は、事前にこの記事を
読んでおいてくださいね。

***

1・当日の「会場入り」に関して

14時までにお越しください。
スタジオへは13時より入室可能です。
到着しましたら、入口で
名札と冊子を受け取ってください。

☆ 注意 ☆
会場はオートロック式のドアです!
扉が閉まってしまうと、
外からは入れなくなくなってしまうので、
当日は、自由な出入りを可能にするために、
扉の下部にドアストッパーを噛ませ、
少し隙間が空いた状態にしておきます。
26日は「貸し切り」ということもあり、
スタジオオーナー様より
「扉を締め切らずに使用してOK」
と許可を頂いておりますので、
ドアストッパーは外さないでください。

2・「音出し」に関して

13時~14時までの予備時間は、
各自、自由にお過ごしください。
誰かがピアノを弾いていても、
立ち歩き、挨拶を交わしたり、
好きにお喋りしていて構いません。

ピアノを弾くことももちろん可能です。
「通して演奏する」というよりは
「試し弾き」「音出し」「感触を確認」
といったイメージで
部分的に弾く程度に留めてください。
(短い曲の人は通しても構いません)
音出し時間は1回につき
2~3分程度までとします。
譲り合って順番にご利用ください。

3・「座席」に関して

座る席は確保せず(決めず)に
自由に入れ替わってお座りください。
バッグなどの荷物は室内の一箇所に
皆まとめて置くようにします。
楽譜・冊子は各自で手元にお持ちください。

4・「交流会ブルース」に関して

組み合わせは当日に発表します!
「ブルースの組み合わせ」は
当日、掲示物でご確認いただけます。
入室したら目を通してください。
一緒に連弾する相手の方とは、
空き時間に軽く挨拶を交わしておくと
スムーズに進められるかと思います。

5・個人演奏時の「マスク着用」に関して

14時以降、個人での演奏の際は
マスクを外しても構いません。
『演奏時、本人のみ可』とします。
演奏が終わりましたら
速やかに着用するようお願いいたします。

6・「水分補給」に関して

ペットボトル飲料などを持参し
各自、水分補給することはOKです。

小腹を満たしたい方は、
パクっと一口で済ませられるような
食べものでしたら持参可能です。
途中の休憩時間(20分予定)に、
スタジオ室内ではなくロビーでどうぞ。
マスクを外して談笑しながら
モグモグ、ゴクゴク…
とならないようご注意ください。
また、ゴミは各自お持ち帰りください。

7・「撮影・録音」に関して

個人的な撮影・録音は禁止です。
お手持ちの電子機器(スマホなど)を
スタジオ室内に持ち込む際は、
事前にマナーモードに切り替えるか
電源をお切りください。

交流会当日の様子は、
こちらがまとめて写真におさめ、
後日、WEB閲覧できるようにいたします。
今年も写真係として
H岡さんにお手伝いをお願いしました。
カメラを向けられたら
皆さん笑顔を見せてくださいね!(^-^)v

***

以上です。
何か不明な点がありましたら、
レッスン時間に質問してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック