確定申告なのです2016/02/12

はぁ~(*´Д`*)
ホッと一息。
今日のコーヒーは一段と美味しい。


本日、申告書を提出。
確定申告に必要な書類を作成し、
青色申告会にて最終チェックをして頂き、
無事に確定申告を終えました~!!

…あ、正確には、終えられるはず。(笑)
今年の確定申告期間は2/16~なので、
来週、申告の期間が始まったら
青色申告会で提出しておいてくれるのです。

去年は「白色」で申告をしたけれど、
今年は「青色」に挑戦!
会計ソフトも購入、そして導入し、
全く無知だった簿記も少しは勉強して、
1年間みっちりお金の流れを把握。
日々、仕訳したり帳簿整理をしたりして、
その結果、「これなら問題ないでしょう」と
青色で申告することができました~。
65万円の控除は嬉しい。

生徒さん達から頂くお月謝の合計額は、
フルタイムで働いている方々に比べたら、
微々たる金額でお恥ずかしいのですが、
それでもこうして開業届を出して、
きちんと所得を申告し、納税することで、
やっぱり気持ちが引き締まるものです。
ピアノを教えること、と同時に、
ピアノ教室を経営していくことも
私の「仕事」。

これからも、胸を張って、
そして、責任と自覚をもって、
大好きなピアノ教室のお仕事、
頑張っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ


==================

生徒さんの募集を再開しています!


平日の昼間(昼頃~夕方)の枠限定で
新規生徒さんの募集を再開いたしました。
興味のある方はホームページ内、
インフォメーションページをご覧のうえ、
「問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

生徒さんの受け入れは慎重に行なっています。
ご希望されるレッスン内容・条件によっては
お引き受けできないこともございます。
予めご了承ください。

==================