音楽の持つ力2016/05/17

15日は誕生日でした~。(*´Д`*)

誕生日に合わせて、
北海道で暮らしていた頃に働いていた
らーめん店の店長(店主)とスタッフ達から
メールでボイスメッセージが届いた。
「なんだなんだ?」と思いつつ再生すると、
皆で「ハッピーバースデー」を大合唱♪
そして、スタッフの子達から個別に
「おめでとう」のメッセージや歌声が!

北海道から東京に戻ってきた翌年、
2013年5月(池袋)&10月(船橋)で
デパート催事「北海道物産展」の出店があり、
私は”お手伝いスタッフ”として
一時的に出勤したんだけど、
その時に一緒に働いた女の子達からの
メッセージも入っていたのだ~。
懐かしい声と嬉しいメッセージ、
そして、バイト続けて頑張ってる様子に、
思わず、じぃ~~~~ん。(ノД`)

やっぱり「狼スープ」は最高だぁ。
店長はスタッフを家族のように大切にし、
優しい気遣いができて人を喜ばせる天才!
どんなに忙しくても笑顔を忘れず、
丁寧な仕事っぷり。
本当に学ぶことの多い、温かな職場でした。
生姜の効いた味噌らーめんは
なんてったって美味しいしね!!(^-^)
(あぁ~~食べたい!食べたいよ~!)


再生するとスマホから流れる
「ハッピーバースデー」の曲。
綺麗で上手な声、大声で歌う男性の声、
途中、音程が外れたり、狂ったり、
終盤にはおもしろアレンジが加えられ、
最後は皆で大盛り上がり~♪

クスッっと笑えて、
一気に幸せ気分に包まれました。
「音楽の持つ力」と「人の持つ温かさ」
この2つが合わさると、その力は絶大。
やっぱりスゴイです。
人を元気にしたり、幸せな気分にしたり…。
優しさや温かさは音楽に乗って、
ちゃんと伝わるものなんだなぁ~と再認識。
とても嬉しい出来事でした。



ありがとう。
「狼スープ」のみんな達。


====================

交流会の申し込み用紙&会費は
もう提出済みでしょうか?
参加される方は5月末日までのレッスン時に
お支払いくださいますようお願い致します。
不参加の方も皆さんへのメッセージを書いて
用紙を提出してくださいね。(^ー^)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック