宣伝しちゃおうっと2018/02/05

今日は音楽とは全く関係ない話題。
普段、音楽の話し以外は
なるべく書かないようにしているんだけど、
今日は「どうしてもー!」なのである。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
北海道で暮らしていた頃(2010~2013年)、
ワタクシ、らーめん屋さんで働いていました。
数年間でいくつかの職場を渡り歩いた結果、
居心地が良くて最終的に働いていたお店が
そのらーめん屋さん。

小さいけど、ちょっとした有名店。
大物ミュージシャンもたびたび食べに来るし、
店の外に行列ができることもしばしば。
いやぁ~、ホント。
美味しいんです。
まかないで週3くらいは食べていましたが、
それでも飽きない!(←食べ過ぎ)
今でも「食べたいよ~」と禁断症状が出るくらい。

私が働いていた頃は、
平日は店長(店主)と自分の2人態勢で
店を切り盛りしていました。懐かしい。
うふ。(*´m`*)
「麺入りまーす!」とか言って麺を茹でて、
そして、チャッ!チャッ!と
湯きりしてたんですよ~。(笑)
帆布の前掛けを腰に巻いてね。

店長は真っ直ぐで熱くて心の綺麗な人。
店がどんなに忙しくなっても平常心で、
仕事の教え方も上手。
ついでに注意の仕方も上手。
冗談も多くて笑いの絶えない職場だった。
その明るくて楽しい店長を慕って、
午後になると近所の子供達が遊びに来る。
店を閉めた午後の休憩時間に、
皆で隣の公園で水鉄砲して遊んだっけ。
頭からびしょびしょになって。

店長からは本当に色々なことを学んだ。
音楽とは全く無縁の生活だったけど、
あの経験は今の私にも生かされていると思う。
本当にお世話になった。
感謝でしかないのだ!!

で。
前置きはこれくらいにして…。

このたび、なんと、
そのらーめん店のカップ麺バージョンが
明星より発売されたのです~!!(拍手!)
かなり前から話しは店長より聞いていましたが、
ついに実現です♪
こ、こ、こ、こ、これは宣伝せねば!!
…ということで、私の愛してやまない
札幌味噌らーめん専門店≪狼スープ≫の
カップ麺、全国のローソンで発売中です。

濃いです。
非常に濃厚です。
身体に良い…とは言えません。(笑)
だけど、生姜のきいたトロリとしたスープ、
興味のある方はご賞味あれ。

もちろん本当はお店でらーめんを食べて頂きたい!
もうホント美味しいから!
北海道(札幌)に出張や旅行に行かれる方は、
味噌らーめん専門店≪狼スープ≫に
是非お立ち寄りくださいませ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Studio*ABE*で学べるのは何の楽器?

コメント:

トラックバック