2019年、始まりました!2019/01/02

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

================

気持ちよく晴れわたり、
新年の幕開けには最高のお天気でしたね。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は1月1日に今年の”ピアノ初め”でした。
2時間弱ほどでしたが、
レッスンに関係なく自分の弾きたい曲を
ガシガシ練習して、満足、満足。
やっぱりピアノを弾く時間って楽しい~。
幸せ気分で2019年がスタートいたしました。

年末に自分用の練習曲集を購入したので、
区切り良く、元日から手を付け始めたのです。
なかなか手強そうな感じですが(汗)、
地道に練習を重ねて
テクニックの向上を目指し、
それをレッスンの指導で指導に活かせるよう
しっかり取り組もうと思っています!
頑張るぞー!オォー!

皆さんは今年、
ピアノで何を学びたいですか?
どんな曲を弾きたいですか?
どんな技術を習得したいですか?
どんな演奏ができるようになりたいですか?
「1年後にはこうなっていたいなぁ~。
できるかな~。ムフフ~(*´ω`*)」
と、妄想しつつ考えてみてくださいね。
そして、それを面談時に聞かせてください♪


** お知らせ **

年初め1回目のレッスン時に
毎年恒例の『面談』を行ないます。
(レッスン後10分程度お時間を頂きます)
内容は以下の通りです。

・教室規定の確認
・連絡先などの確認
・日頃のレッスンについて(ご要望など)
・今年の抱負、目標

お忙しいとは思いますが、
ご協力をお願い致します。

** オマケ **

前記事の”クリスマスカード”の画像、
もしかして先生の手書きですか??
という質問がありました。
ムフ。(*´m`*)そうなんですよ~。
お正月は時間もあったので、
続いて”正月飾り”も書いてみました。
ペン1本で書いて、鉛筆で色付け。
(文字と枠の色のみ後から加工)
それっぽい雰囲気になったかな?